懸賞当選黒ハートお小遣い稼ぎるんるんって、興味あるけど大丈夫???
 そうお考えの方の解決策に少〜しでもなればと考えております(*^_^*)


このブログを見に来ていただきまして、本当にありがとうございます☆ここのサイトで紹介するアンケートサイト、懸賞サイトは全て、私が登録しているものです。しかし、安全性が確実だと言うことではありません。登録する場合はそれぞれのサイトの利用規約をお読みの上、自己責任にてお願いいたします。



はじめに
どうして無料なの?


2005年03月28日

何で無料なの??

 そういえばこういうことにあまり触れていなかったので、今更ながら、紹介します☆

 たいていの懸賞サイト、アンケートサイトなどは、登録無料です。しかし、無料登録でキャッシュバックできるって、おかしいですよね? 怪しいですよね?(笑) なぜ、そんなことが出来るのでしょうか?

 無料会員登録で豪華賞品が当たる!!!

 はっきり言って、怪しいですよね? 当たった後に何か買わされるんじゃないの?(>_<)って感じですよね(笑)

 そもそも、豪華商品を仕入れるのにお金がかかってるじゃん(>_<)

 ってことは、会社は赤字になってしまいますよね…(^_^;)


 では、こういう懸賞の場合はどう思いますか?

 某大手ビール会社が、「無料応募で新商品の発泡酒が○万人に当たる!!」というキャンペーンをしたとします。普通に考えれば、これも赤字ですよね…。
 しかしこの場合、あなたはこう思うでしょう。

 だって宣伝じゃん

 そうなのです。宣伝なのです。こうやって告知をすることで…

○その商品の知名度が上がるグッド(上向き矢印)
○実際に一度飲んでもらうことで、気に入ればまた買ってもらえるかもしれない

 などというメリットが企業側にあるのでこういうことをするのです。

 テレビ、新聞、雑誌、電車…。日常生活をしていれば、毎日複数の広告を目にすることでしょう。こういうものも全て、広告費を払って載せてもらっているものです。特に民放テレビなんて、視聴者からお金とってないですからねぇ…。全てスポンサー広告で運営されているのですからすごいものです…。
 余談ですが、個人的には、広告費で無料で走る電車なんていうのもありじゃんなんて思ってしまうのですが甘いでしょうか…(^_^;)


 少し話がそれましたが、一見無料に見えるキャンペーンというのは、企業が会社や商品をみんなに知ってもらいたいが為に、お金を払ってくれているのです。それが、キャンペーンを受ける側には料金が発生しない為、タダなのにお金がもらえるように感じてしまうだけなのです。


 テレビ(民放)がタダで見れて、怪しいと思いますか?

 多分、そう考える方はそういらっしゃらないと思います。なぜなら当たり前になってしまっているからなのです(笑)はっきり言って、慣れの問題でしょう(*^_^*)


 話を戻して、懸賞の話です。
 この文の最初のほうに書きました「無料会員登録で豪華商品が当たる!!」というキャンペーン、これも実は、お金を払ってくれている方がいらっしゃるから成り立っているのです。

 この場合、宣伝したい人は誰でしょう?

 まず、会員登録を募集している会社です。この広告の為にキャンペーンをするのです。

 しかし、まだ変ですよね?気づきました?

 沢山会員が集まったって、会社にお金が入んないじゃん!!

 はい、正解です(笑)

 では、会員を集めればどうなるでしょうか?

 通常、会員登録というのは、興味のあることを登録する欄があります。例えば、車に関する詳しい情報がほしいなら、「車」というところにチェックを入れるのです。

 つまり、こういう情報がほしい!!!と自己申告してくれている方が集まっているところなのです(*^_^*)

 企業側とすれば、どうでしょう?不特定多数の方に広告を送るより、興味のある方に広告を出したほうが効率がいいですよね?

 そこで、こういうサイトに広告を出してくれるのです。仮にそれで成約すれば、営業マンを雇っているより安上がりで利益になるのですから手(チョキ)

 たいていのサイトは、登録すると、企業からの広告メールが来ます。上記のように「車」という項目にチェックを入れれば、新車の情報や、自動車保険の広告が来るでしょう。その中で、これはいい!!と思えば、利用しましょう。広告主、サイト運営者、そして、サービスを利用する方自身も嬉しい揺れるハート一石三鳥ですね。

 このような理由があって、無料登録でキャッシュバック!!会員登録で豪華商品が当たる!!という一見怪しいキャンペーンが成立するのです(*^_^*)


 ここまでは、いいことばかり書きました。しかし、残念ながら、怪しいことが全くないかと言えばそうではないのです…。
 こうやって個人情報を聞き出して悪用する業者も0ではないそうです…。

 では、どうすれば引っかからないのか?

 まず、安心なサイトは、企業情報を公開しています。そして、何年も続いているサイトでしたら、まず、大丈夫でしょう。悪徳業者はさっと消えていきますので(*^_^*)
 後は、掲示板サイトなので、評判を見てみるといいでしょう。やばいサイトは結構実名で批判されますので参考にまで☆

 今日は長くなりました…。しかし、これを参考にして、ちょっとでもお小遣いをためていただける方が増えれば光栄だと思っておりますm(__)m
posted by nappie at 11:14| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。